FC2ブログ





hissyの「思いついたら書くぞ」の日記



プロフィール

hissy2

Author:hissy2
心機一転とまでは言いませんが
再開します。

管理人サイト
http://www.hissyweb.com/



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



http://hissydiary.blog42.fc2.com/

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


癌との闘病
自力酸素吸入不足から酸素吸入治療を随分前から受けていたが
その力も弱くなり、外来診察の頻度も高くなり
ついに担当医から入院命令・・・・
レントゲン、CT検査など色んな検査を受けたが
やはり最悪なる宣告が「肺癌」の初期段階でした。

しかし私はここで手痛いしっぺ返しを受けたのだ。
それは若い頃からの喫煙によるCOPD(肺気腫)で手術の際に麻酔がダメだそうです。

そこで治療方法の相談となりましたが、当然ながら
「抗がん剤治療と放射線となり
入院の翌日(7/9)に第一回の投与(アブラキサン)と(カルボラチン)をされました。
投与時間中は寝ていたため終わっても気づかず・・・・・・

翌日から抗がん剤治療の副作用というか、影響で身体全体が不調ではあったが
どこが不調なのかの個々までは説明できず。
こんな調子で3週間経ち、CT。レントゲン等の検査をし全体に落ち着いてきたのか
主治医が気分転換に一時退院を勧めたので7月31日に退院しました。
もちろんCT等の画像の抗がん剤投与前に比較すると、1/2ないしは1/3に癌の腫瘍が小さくなっていた。
でも(またお盆明けぐらいに再入院のようだ)

取りあえず私の癌闘病のスタートを報告しました。

頭の毛は随分と抜け落ちて現在はバンダナをしてます。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
hissyさん
初期の肺癌と言っても手術が出来ないのは困りますね。 
抗がん剤と放射線治療しか方法が無い様ですが、
腫瘍が小さくなっている様なので早い復帰をお待ちしています。
【2018/08/08 19:40】 URL | mo #CUqpVLTM[ 編集]

実は私も抗がん剤治療中です。
11年前の腎癌摘出、卒業していたのですが
半年前から残党が肺に転移してえらい目に遭っています。
抗癌剤(スーテント)服用中は胸水は溜まらないのですが、皮膚などに副作用が。。。
休薬すればまた胸水が増加します。
この繰り返しでギナギナ生きています。
残念ながら癌は無くならないのでお付き合いが続きそうです。
お互いに上手に生き延びましょうよ。。
【2018/08/22 21:09】 URL | 岩田 #aIcUnOeo[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2018/09/06 08:58】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。