FC2ブログ





hissyの「思いついたら書くぞ」の日記



プロフィール

hissy2

Author:hissy2
心機一転とまでは言いませんが
再開します。

管理人サイト
http://www.hissyweb.com/



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



http://hissydiary.blog42.fc2.com/

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


近場巡り
GWの5月4日に息子からの誘いでお出かけしました。

私たち夫婦がJRで勝川まで出向き、駅前から息子の車にて出発。

まず、軽く腹ごしらえと案内してくれたのが店の名前は忘れたが
店内にミューアキャットがいるみせでした。
ガラス超しですから綺麗には写せませんでしたが食べることを忘れて撮ってました。
540195.jpg
親子5匹いました。

次に向かったのが多治見は市之倉にある「幸兵衛窯」へ・・
中東のラスター彩を再現させた、人間国宝の「加藤卓郎氏の作品を見たくて
540200.jpg

作品は
540199.jpg

ここの窯元は見てると時間を忘れてしまいます。

次は「永保寺」にしようか迷ったのですが、私の身体の調子もあり
近くのカトリック修道院の方へいきました。
昔何度も撮影に来たんですが、建物も古くなっていました。
540198.jpg

ここで息子の提案で母さんが気に入ると思うギャラリーがあるということで
(息子は友人の奥さんから聞いたよです)
車を走らせたのですが道路が狭くて苦労しましたがたどり着きました。
540196.jpg

この店の名を見たときに私も思いだした。
地元多治見の甥っ子から良い店だから一度是非と・・・・言われてた。
540197.jpg

ゆっくりと見るべき店でしたし、時間を考えて帰路に・・

夕食は小牧にある「名古屋コーチンの専門店でコーチンに満足!!
(我が家は食べ物を殆ど撮影しないのが画像ナシ)

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。