FC2ブログ





hissyの「思いついたら書くぞ」の日記



プロフィール

hissy2

Author:hissy2
心機一転とまでは言いませんが
再開します。

管理人サイト
http://www.hissyweb.com/



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



http://hissydiary.blog42.fc2.com/

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


湖東三山へ・・・
体力も脚力もついてきたなぁ・・・と感じてはいたのですが。

24日にバスツアーで滋賀は湖東三山の紅葉を見に行こうと二人で出かけた。
湖東三山とは、西明寺、金剛輪寺、百濟寺の三寺を総称してるんですが
私は数年前に一人で撮影行してるんですが妻はまだ行ってない。

バスも満席じゃなくて楽でした。
(朝は雨でしたが次第に晴れてきました)

最初に行ったの西明寺でしたが、やはり本堂への坂道は私には無理でした・・
不断桜が咲いてたので
1124004.jpg

次は金剛輪寺でしたが、やはりここも本堂へは諦めて参道の千体地蔵などを撮ってました。
1124001.jpg

お寺の近くの大きなレストランで昼食でしたが
単独で食べに行けば美味しい料理だと思いましたが
団体(ほかにも多くの)さん向け料理ですので程々でした。

最後に行ったのが百濟寺で、やはりここも本堂は諦めて、美しい庭を見てきましたが
私が昔一人での撮影行の時に、中年のご婦人が庭石でカメラを構えていたのですが
どうしたのか頭から池へ落ちたのを目撃したのが、この庭園の池でしたのを思いだした。
1124003.jpg

以上が湖東三山詣りでしたが、やはりまだまだ足腰が弱ったままというか
酸素吸入を補助されての寺詣りは無理だな・・・と感じた。

無理すれば行ける・・と思っても、妻の「ダメ!」との一言で無理しませんでした。

次は平たんな観光地へ行こう・・・と。

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。