FC2ブログ





hissyの「思いついたら書くぞ」の日記



プロフィール

hissy2

Author:hissy2
心機一転とまでは言いませんが
再開します。

管理人サイト
http://www.hissyweb.com/



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



http://hissydiary.blog42.fc2.com/

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


久し振りに・・・・
個展も先月25日に終わり27日に病院へ定期検診に行ったら先生から
「疲れてるようだなぁ・・悪くなってないが疲れてて爆発状態ダゾ」と脅されて
暫くは休め・・・と言われたので2週間はPCの前に座らなかった。
(適当にあちこちへは出かけてたけど)

で、昨日2日に妻と約束してた、岐阜は関市の「モネの池」を見に行ってきました。
このモネの池は随分前から人気出ていてシーズンや土日に行くと車も止められない状況だと
教えられてましたので、今まで延び延びになってました。

我が家としては早く出て
(猫の散歩や朝の仕事を済ませ、珍しく朝食も食べずに・・)
(クーちゃんとルナちゃんは家の中で留守番でアイちゃんは外で)

東海北陸道を走り途中のSAで私は飛騨牛のコロッケそして妻は五平餅を食べた。
そして9時半頃には現地到着しました。
でも、駐車場はかなり一杯でしたよ
0149.jpg

本当に小さなため池ですがスイレンと鯉と透き通った湧き水は確かに「モネの池」でした。
0148.jpg

100枚ほど撮影したら人がどんどん混んできたので後にしましたが
この名もなき池を通称「モネの池」に変身させた人が池の傍らに園芸店を営業してて
「フラワーパーク板取」
この店の主人が話好きで写真も撮られていて色んな話で盛り上がりました。
(妻は何点か花を買っていました)

お腹も空いてきてたので帰り路に、うだつの屋根で有名な美濃市の古い町並みを歩いて
どこかで食事を・・・と思い散策したんですが
0145.jpg


この町のほとんどの店が水曜日休みで残念と同時に食べる店も見つからない状態でした。
町の人に聞いたら、近くに中華料理の店は営業してるよ・・と
でも昼から中華か・・と思ってたら隣が喫茶店らしき店でしたので
簡単なランチありますか?って聞いたら
「うちは一日中モーニングだよ」と。
おばちゃん一人で営業してるようで、まぁ良いかぁ・と入りました。

トーストに茹で卵に簡単なサラダにバナナそしてコーヒー・・・
まぁまぁの美味しさでしたが、なんと料金は300円でした。
・・・ということで、今日の食事代はなんとワンコインでした!!
元々私たち夫婦の外出時の目的は
1.見る(観る)    美術館とか風景(二人)
2.撮る        撮影(私) 
3.買う        買い物(妻)
が主体で食事(アノ店のアレを食べたい・・の場合は別)や温泉は目的外です。
 
とりあえず腹ごしらえもしたから、どうしようか考えたのですが
妻が私の眼のことと猫たちも心配だから
「帰ろうよ・・・」の一言で帰路につきました。

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。